泪・・・

 こんばんは。
 
 皆さん、読書をしますか?

 あなたは本を読んで、泪を流したことはありますか?

 最近、昔読んでいたシリーズ物の小説で途中までしか読んでいなかった
作品の続きを読んでいます。その中で、ある人物が残念な結末を迎えてしまったのですが、その章を読み進むに連れて、自然と泪が溢れてきました。
最初をは自分でもなぜ泪が出てきたのかもわからず戸惑っていましたが、
「あっ、俺、悲しいんだ」とわかると、自分の中にそんな感情が出てきたことにちょっとびっくりしました。と、同時になんか嬉しくもありました。
 僕は、元々感情の起伏や感情表現に乏しいと自覚しています。
 そんな僕が、「泪を流すことができるんだ」と思えると、何故かスッキリしました。

 みなさんは、最近、何で泣きましたか?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?