見出し画像

今年も開催!宇都宮餃子祭り2023!

みなさんこんにちは!!
今年もこの季節になりました!
宇都宮餃子祭り2023
宇都宮の餃子のお店から24店舗が参加してます。
一皿200円での提供(お店ごとに個数は異なります)なので色んなお店の餃子が食べ比べになります!!



今年も開催です!!

早速、たくさんのお客さんが来場してました!!
やっぱり餃子は人気なんですね🥟

チラシを頂いてどれにしようかなー
行ったことなくて、食べたいお店にしよう!!
にしても凄く迷いました笑笑

因みに計4店舗におさえました笑
(本当はもっともっと食べたかった笑)
では一店舗ずつご紹介タイム⏰

マルシンフーズさんのカレー揚げ餃子

久しぶり揚げ餃子を食べました。
他にはゆず味があって袋に入った餃子の中に選んだ粉をかけて頂きます。
(某ファーストフードのポテトみたいな感じ笑)
おつまみに最適なスパイシーな餃子でした!


餃天堂さんの水餃子

こちらは見た目からして可愛らし形と翡翠色で美しかったです!
来場して一発目に頂きましたが、つるんとしていて味わい深い!!
癖になりそうな餃子でした!


味噌と餃子 青源さんの特性スープ餃子

有名な青源さん、実ははじめて頂きました!
うーん、味噌の味わい深かさに餃子が相まってなんとも美味しい!さらっと食べ終わってしまいました笑


麺々市場さんの水餃子

こちらは餃天堂さんと一緒で見た目から目がいきました✨
地元のお野菜を使って作られています。
なんともスープとの相性がよくてオーソドックスさがいい意味でよく感じた餃子でした。


噂の餃子カード笑

お店の提供場に置いてあります!
ちょっと○ケモンカードの人気にあやかったのでしょうか?笑
この発想も面白いですよね?


帰りはどうしようもなく珈琲が飲みたくなってスタバで本日の珈琲を飲みながらせっせと動画と写真を編集中……

因みにU字工事のライブも観てきました。撮影NGでしたので画像等はありませんが、みなさんを笑いの渦に連れ込んでたのはさすがでした👏
地元さながらのネタばかりでしたので余計ですね笑
サイン色紙のプレゼントクイズ大会もお子さまにもあげれる様な気配りも素敵でした😊

久しぶりに餃子祭りに参加しましたが、天気もよかったのでいい気分で体も心も癒されました。

最後にスタッフのみなさん、たくさんのお客さんの為に動かれていて、本当にお疲れ様でした。



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?