見出し画像

10月やれたリスト#クリエイターフェス

10/2にまとめたやりたいことリストの中からやれたリスト作りました。


<毎日ルーティン系>

平日でも休日でも構わずやっていきたいことたち

・ダイエット

おそらく次の公式測量日(要は健診)が11月なので今回は一ヶ月ちょい前から緩やかに減量しようと思ってます(最近急激に体重落とし過ぎのせいか、低栄養系脂肪肝気味)。
朝夜体重測定(出勤前後で1㌔は変わるので)。
一週間ごとにnote開示したらやる気でそうなので頑張ります!

やりきりました最終的なグラフはこちら↓

10/1~10/31
変わらねぇぇ‼

どうしても期間限定を食べてしまい、週に1回は元に戻る……そんな日々でした。来月も継続して記録していこうと思います(公式記録日11/30でした

・毎日投稿

言わずもがなクリエイターフェスということもありますが、365日バッジほしいので継続していきます。

がんばれてます!
ぎりぎりの日もあるけどとりあえず続いてます。

<ゲーム系>

・ソシャゲ枠ーツイステ

3章で止まってるツイステ
そろそろメインストーリー進めていこうかなって。
いつもイベントにかまけてメインストーリーやれず、そして忘れ去られてしまっているのでとにかくメインストーリーをクリア目指していきます。

ソシャゲは性に合わなくてどのゲームでも3日坊主になりがちですが、今月やり始めてから今日まで毎日ログインできてます。
凄い進歩!

・今月の進捗

4章どっかーんクリア!
5章ヤッホークリア!
イベントーグロリアスマスカレードークリア‼
現在進行中!

ちょっとずつ育てながらイベント走ってます。
ちょっとずつみんなのレベルを上げながら試験挑んでるんだけど最高でもBランクまでしか取れない。もっと構成を見直さないとかなぁ
あとは魔法レベル上げるためにメダルを惜しみなく使うべきか……


<イベント系>

10月に開催するイベントに参加する&感想とか

・神戸ペンショー

10/14、15に開催される神戸ペンショーに行ってきます。ここ数年毎年行ってますが今年は両日ともにお休みもらえたので、いつも日帰りなところ、ホテルも予約して1泊2日と洒落こんできます。
軽い一人旅行日記になりますが買ったものとか食べたものとか記そうと思います。

行ってきました神戸ペンショー‼

本当に今月行ったのかもう記憶が飛んでいるのですが、来年も神戸遠征行きたいですね。
でもまだ買った戦利品開封していないという……

・刀剣乱舞『特命調査慶応甲府』

一文字則宗を手に入れようと思ってます。
正確な開催時期は不明ですが弊本丸は今回確実に参加しますので、イベント時期は弊本丸の日記になりそうですね。

優!!!!!

一文字さん入手するとこまでは頑張りました。
でもギミックが面倒だったので以降の周回はやめました。

<創作系>

手芸とか小説とか創作

・編み物マフラー

毎年かぎ針編みでその年に巻くマフラー系を手編みして出勤時に着ていくのです。
10月はまだ暑いですがデザインはせめて決めておかないと急に寒くなって、まだできてないぃぃ!、ということがよくあるのでそろそろ考えます。

写真撮ってくるの忘れましたがあと1セット編むか悩むくらいのほぼほぼ完成まできてます

今はこの倍くらいの太さ

大きくなってきたので、会社のロッカーに置き勉のごとく置いてます。
お昼休みにせっせと編んでいい暇つぶしです。

あと、マフラーではないですが並行して↓かぎ針編みしてます

ほんとうにこうなるのか不安

こちらは使用する毛糸が多いのでお家でちまちま進めてます

・作り置き冷凍

減量にも直結しますが、冷凍作り置きエサを大量に仕込む予定です。
作り置きにすることで無制限に食べてしまうのを防止します。

欲望に勝てません

三色丼

結局作ったのは、
・三色丼
・リュウジママの鶏ももトマトジュース煮込み
・キムチミルクうどん

でした。
食べたい期間限定とか多くてまだ冷凍庫の中詰まってます。


<総括>
ひとまず1泊2日の旅行ができてよかったです。
ダイエット中だけどおいしいものもいっぱい食べれてやっぱり関西圏はよきかな。
来月こそ本番公式測量日があるので、本気出さねばデス。
終わったら焼肉食べ放題いきたいなぁ

クリエイターフェスと言いつつあんまりクリエイティブな記事を書くことはできなかったけど、やりたいことリストに挙げたことを毎日進捗あげれたのはよかったです。

このまま来月も軽くリストを作ってみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?