見出し画像

【モロッコ一人旅記】3.フェズ 〜動物に振り回された1日〜

皆様こんにちは、一人旅コーディネーターのKoです!
【モロッコ一人旅記】第2話はこちらからご覧ください!
第3話では、シャウエンからフェズに移動する1日を共有していきます。

朝ご飯の悲劇

シャウエンでの朝ご飯はとても楽しみにしていました。

ホテルの屋上で、山々に囲まれた青い街を見ながら優雅な朝を過ごせるからです。

しかし…屋上のテラス席に座った瞬間、悲劇が。
肩に鳥のフンが落ちてきたのです…

結局着替えて、屋根のある席に座り直しましたが、気分はただ落ちでした。

悲劇は前の席で起こった

フェズへのバス移動

この日はシャウエンからフェズへバスで移動する日です。

シャウエンのバスターミナル

移動時間が5時間と長く、また一人なので容易に眠りにつくことも出来ません。
基本的に本を読んだりぼーっと外を眺めながら時間を潰しました。

フェズ到着、豪華なRiadと夜ご飯

フェズ到着後、オーストラリア人カップルとタクシーを相乗りしてホテルまで向かいます。

当日のホテルはRiad Sara。まさに王宮のような豪勢な作りですが、宿泊費はなんと約4500円。

サイトからの借り物ですが、この部屋に泊まりました!

荷物を置いたあと、フェズの旧市街地に繰り出します。

フェズと言えばタンネリという染色工場が有名。
しかし街が想像以上に迷路だったのと、声がけが凄く少し治安の悪さを感じたため、辿り着くことが出来ませんでした…

夜ご飯は、Google Mapで評価の高かったレストランで、ハンバーガーを注文。

最後ポテトを猫に持っていかれましたが、総じて雰囲気も良いレストランでした。

夜ご飯を食べた後は、ホテルに直帰し本を読んでゆっくり過ごしていました。

フェス滞在期間は短かったものの、もう少し観光しておけば良かったなぁと今では若干後悔してます。

次回予告

翌日からいよいよ本旅目玉である、サハラ砂漠ツアーが始まります。
では次の記事でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?