見出し画像

イモトアヤコさんが好きだ

題名にも書いたとおり、わたしはイモトアヤコさんが好きだ。
ひとりの女性として、そして今は母として活躍しているイモトさんを尊敬している。

イモトさんといえばイッテQの珍獣ハンター。
毎週たのしみにしていて、いつも笑わせてもらっている。
時には山登りをする姿をみて感動し、涙することも。
それにしてもあのガッツはすごい。
私も山登りするイモトさんに憧れて、大山に登ったことがあるが、それはそれはしんどくて大変だった。
だけど頂上に待っていた景色は壮大で、今でも忘れられない。
しんどくても諦めずに登って本当によかったと思った。
イモトさんが見てきた景色はもっともっとすごいのだろう。
わたしには想像できないぐらいの努力をして、命懸けで望んでいる姿は本当にかっこいい。

そんなイモトさんが、数年前からよかん日和というwebマガジンを書いている。
仕事のことだったり、プライベートのことだったり。
最近はお子さんとの話題も。
子育ての記事を読むとイモトさんもお母さんなんだなぁとなんだか不思議な感じだ。
どうしても珍獣ハンターのイメージが強くて。
いつも楽しく拝見している。

ちなみに、料理の記事もある。
その中でもこの常夜鍋はオススメだ。
YouTubeでもみれるのでぜひ。
生姜の香りと風味がすごくよく、体がポカポカする。
冬はよくリピートして作っていた。


まだまだイモトさんについて語りたいがこれぐらいに。
人の魅力について文にするのは中々難しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?