見出し画像

博多天神グルメ旅④博多めんたい重

さて、昨日はウナギを食べて早めに入浴し、早めに寝ました。
なぜなら翌朝お腹を空かせておくため。
そう、ここ「博多めんたい重」での朝食のため!!


まだ薄暗い

7時オープンですが、行列ができるようなので15分前くらいに到着。寒い中待ちたくないのよ・・。
すでに並んでましたが、私は8人目。これなら一巡目で入れる。良かった~!

オープンしたら、一組ずつ順に店内に入り案内されていきます。
お店はおそらく2階建てで、客席は全て2階かな?3階もあったのかな?

以下、メニュー。

私は単品で、辛さは基本、ごはんは小にしました。
ほんとはつけ麺とのセット食べたかったんだ~
でも朝から脂っこいのも、量が多すぎるのも胃に負担が大きすぎてこの後が食べられなくなってしまう・・!ので、泣く泣くそのチョイス。


2階の窓に面したカウンター席に案内されました。
これ梅の木かなあ?桜?
いずれにせよ咲いていたら最高の特等席じゃないか!!

朝焼けがきれいだねえ

ほっこりしていたら、到着いたしました~!!!

うおおおおお
うまそおおおおおおおお(たまごととろろは追加で付けました)
海苔がいいよ海苔が!!!

ワクワクそわそわしながら、ぱくり・・・・


うっ!!
うっ!!!

うんまああああああああい!!!!!
うまいよおおおおおおおお!!!!!

これ、超うまいっすわ本当に!!!!!
びっくりぽんなんですけど!!!!!

めんたいこ好きな人、博多来たら絶対ここ来た方がいいよ!!!!!!
もう感想書かない、食べてください!!!!!
とろろか卵で迷ったら、卵をお勧めします。

もう嬉しくなっちゃって、ニッコニコしながら食べてたんですよ漫画みたいに。これは笑っていいだろうと思って。ニッコニコ、ニッコニコしてまして。
そしたら、隣に座っていた年配の品のよさそうなご夫婦(あれは本物のお金持ちだと思う、なんとなく分かる。)が「ぶはっ!」って私の顔を見て笑ってくれました。
笑いを提供できて光栄です。でもどんだけすごい顔してたんだろう。自分で見てみたかったよ。

咲いててほしかった

隣のご夫婦はつけ麺のセットで、加えて数量限定のプリンも頼んでいて。
プリンね、おいしいと評判なので、せっかくだからと追加で頼んでみました。高いよプリン。プリンにしては高いよ。

ぷりぷり~
ぷり~ん

なんかゼリーみたいなのなんだろう。食べてもよくわからなかった。

プリン本体

めちゃくちゃトロトロ系のプリンでした。

おいしいんだけどさあ・・・
私は昭和の喫茶店のある、固焼きが好きやねんなあ・・・。
こういう飲める系プリンはちょっとなあ・・・。

味は美味しいよ、好みの問題だよ。
確かにここのお店のメニューにプリン合わせるならこうなるとは思う。


いや~、しっかしめんたい重めっちゃくちゃおいしかったわ。
これ食べにまた博多に来るわ、私。

ちなみに博多駅に持ち帰り専門の店舗があるようですので、どうしても時間のない人はそこで買えると思います。
この店、飛行機に乗っていた大学生たちも行こうとしていたので、やっぱり人気なんだろうな。土日とか昼時は行列すごいみたいなので、平日とかオフピーク狙うとよさそう。


さて、次回は昼ごはんに焼き肉です。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?