見出し画像

マドンナとジャズ喫茶②

先日あげた記事の後編。

ナポリタンの量が多すぎたのか、腹痛を起こす。グルングルン音がしている。でもトイレありそうな場所が全くわからない。まずい、これはまずいぞ。

…おや、なんか良さげな本屋だな。呼ばれてる気がしたので入店。

腹痛でも入りたくなる外観

…トイレがあった!ありがとうございます!
覚えとこ。

腹痛からの解放後、先日記事にした『ツユクサナツコの一生』に出逢い、購入。
男性店員さんが大切そうにブックカバーつけてくれたのが嬉しくて、ナツコはブックカバーをつけたまま保管している。

いい色だ

さて、ちょうどいい時間になったので、楽しみにしていたジャズ喫茶『BIGBOY』さんへ。

「こんにちは~」

親戚のおじちゃんのような、なんとも気さくで親和的なマスターが気持ちよく迎え入れて下さいました。おちゃめで素敵!

はあ、かっこいい

みんな一人客だし、お客さん同士は誰も話してないのに、なぜか不思議と一体感がある。ジャズ喫茶という空間はマスターのキャラクターがものすごく色濃く出るんだと知った。
こういうところがとても面白い。
人と、音楽と、ひとり時間が好きな人にはピタッとはまる場所だと思います。

聞き心地の良い音が拡がりはじめる。まだまだ曲については全然わからないけど、ジャズが好きなことは確かめられた。お金出して聴きにくる価値が十分にある。
ジャズ、めちゃくちゃいいよ。
聴くだけに集中してもいいし、何か作業しながら聴いてても邪魔にならないのも不思議なんだよなあ。

アイスラテ

氷がすっごく綺麗で美味しいんだこれが!!となりのおじちゃんも『マスター、氷うめえなあ!!』って言ってた。もちろんラテもおいしいよ。

また来ますね。


以上、マドンナでした!


💡以前、聞かれたことがあるので参考までに
ノートに『スキ(ハートボタン)』を押してくれたとき、ノートにアカウントもってる人はアカウント名が表示されるけど、アカウントもってないひとは何も表示されないです。要は、だれが押してくれたかは私(ノートの主)にも他の人にも全くわからないです。
あと、ライン公式アカウントにメッセージ返してくれた場合も、私とのライン画面になるだけだから、他の人には一切見えません。

個人情報バレたらやだな!みたいな方は、もろもろご安心ください。
私は昔、バレるのが不安で何もできなかったことがある。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?