見出し画像

映画館で映画観ようぜ!

昨日、映画『バックドラフト』を観た。

たまに行く映画館でこういう良い企画をやっていて…

今、バックドラフトが上映されているのだ。

突然、頭の中に何かが浮かんで頭から離れなくなることが、皆さんにもありませんでしょうか?『いってこい!やってこい!』みたいな知らせを受けるというか。私はぼちぼちありまして。
今回、数日前から『バックドラフト』の文字とあのテーマ曲がそんな感じになったので、『あっ、これは何かあるぞ…』と調べたら、なんとびっくり上映しているではないか。すごいぜ神のお告げ。

ということで観てきたんですが…



おおおおおおおおおお
面白い!!!
面白い!!!
おもしろかった!!!!!
ストーリー、展開のリズム、演出と撮影の仕方、役者さん達の演技、音楽。
これはもう、素晴らしい!

憧れとか、誇りとか、それゆえに起こる複雑な感情とか、そういうものに胸が切なくも熱くなった。『かっこいいな…』の感情、こういう気持ちだったよなって、思い出させてくれた。

バックドラフト、これは映画館で観てほしい!!
もう上映終わっちゃうけど!


みなさーん!!
映画って、良いです!!!
そしてーっ、やっぱりーっ、わたしはーっ、映画館でみる映画が、好きだーーー!!!
(V6の未成年の主張みたいな番組の屋上のあれ)

はい。
もともと好きではあったけど、値上がりとか忙しさで足が遠のいて、『高いし、家で観ればいいか…』になっちゃってた。

でも違った。違ったよ。

今年に入って映画館で何作か観てるんだけど、やっぱり映画館で観る映画はいい!!!
迫力、音質、集中のしやすさ、入り込みやすさ。これが、映画館は全然違う。充実感が違う。響いてくる質量が全然ちがう!
お金を払う価値はじゅうぶんに、ある。

もちろんお金も時間もタイミングも制限あるから、しょっちゅうは難しい。でも、面白そうだと思った作品は、積極的に映画館で観ていこうと思う。できれば空いてる映画館で、安くみられる○○デーを狙って。
流行りの映画もみるけど、リバイバル上映みたいのもどんどん観ていきたい。

ちなみに午前10時シリーズ、次からのも期待大!!!なので、せっかくだから紹介します。このシリーズ観に来てる人、結構多いよ。
料金は1500円。

まずは…

あああ
結婚はいやだろ
こういうの好き

続いて…

へ~、毛が多いね
奇怪な怪物の役がやりたい
うん


そしてそして!!!
一番楽しみなのが…!!!

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!!!

エクソシストおおおおおおお!!!!!

うほほほほ
悪魔使いすぎやろ

これは絶対行く!!!
羊たちの沈黙もやってくれないかな。あとセブン。

と、いうことで。

なかなか時間が作れない環境の人もいらっしゃいますよね。きっと。
もしね、いつかね、気が向いたらね、たまにはどうですか?映画館。
みんな一人では行かないのかな?人と行くのもいいけど、一人で行くのもなかなか楽しいもんだよ。

ではでは、マドンナでした!
面白い作品とか、リバイバル中心の映画館しってたら、教えてくださいませ!


今日、職場で描いた『くるまの神』
案外喜ばれた


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?