見出し画像

中川政七商店の靴下

冬は靴下ですよ

下半身冷え性の私、足首がなかなか保温されにくい。
足が冷えるともう動けなくなりません?全身冷えません?
辛くて仕方ない。

なので毎年通販で暖かい靴下を検索して買っているのだけど、結構なお値段なのに全然暖かくないとか、分厚すぎて歩きにくいとかで、『これ!』という靴下に出逢えなかった。

時を経て再会

先日衣類の整理をしていたら、何年も前に貰った中川政七商店の五本指靴下が出てきた。
中厚手くらいのやつで、色は赤ベースに紺やグレーがポイントで使われていて、すっごく可愛らしい靴下なのだ!
そうだった、可愛らしすぎて使えないままだった。あとなんか五本指が苦手なのもあって。

しかし、いつまでも保管してたらかわいそうなので、使ってみた。 

…あったかいんだからぁ~。

おおお!
五本指だから暖かいのか?中川さんの作り方がいいのか?

店舗に買いに行きました

欲しい五本指はなかったので、ふつうのやつ。

うん、やっぱり暖かいし履き心地がいい。
とくに『しめつけない~』の方、ほんとに締めつけないわ。やさしい包容力。好き。
でも五本指だともっと暖かい気がする。

通販見たらメンズだけど五本指あったので、次のお給料入ったら買おう。靴下にしてはなかなかのお値段なので…。


ではでは!
マドンナでしたー。

暖かいものを口にするのと、3つの首とお腹を暖めておけば、なんとかなる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?