前回のあとがき。
前回、無料のモニターを受けた話をしました。
↓前回の記事↓
自分が今まで受けてきたオンラインのセミナー
や講座できちんとされている方は、早くて
10分前ぐらいからスタンバっていつでも
入ってきて構いません!と準備して
くださってました。
一人でやられている方はもちろんですが、
名前が知られている方も進行役の人が、
すでにスタンバってZoomに入ってくる方々
を迎えて時間になったらすんなり始まる
のです。
なので、今回に限らず『えっ!』と大なり小なり
感じた方は、私の経験では100%ホスト待ちして
いるし、もしお金を払うことになった場合、
良い商品だから買うというのもあるかもしれない
けど、私はそれだけじゃなくて売る側の人の
対応とかモロ込みで購入したいのです。
購入したら終わりではなく、購入しても対面で
関わるようなコンサルだったりセミナーだったり
なら、余計にお互いの信用って大事じゃない?
私の尊敬する人の一人は、人件費に一番お金を
かけて顧客対応に一番力を注いでると言って
いました。
やっぱり購入する側、売る側の関係が成り立つ
以上、信用が大事と。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?