前回のあとがき。

前回、無料のモニターを受けた話をしました。

↓前回の記事↓

自分が今まで受けてきたオンラインのセミナー

や講座できちんとされている方は、早くて

10分前ぐらいからスタンバっていつでも

入ってきて構いません!と準備して

くださってました。

一人でやられている方はもちろんですが、

名前が知られている方も進行役の人が、

すでにスタンバってZoomに入ってくる方々

を迎えて時間になったらすんなり始まる

のです。

なので、今回に限らず『えっ!』と大なり小なり

感じた方は、私の経験では100%ホスト待ちして

いるし、もしお金を払うことになった場合、

良い商品だから買うというのもあるかもしれない

けど、私はそれだけじゃなくて売る側の人の

対応とかモロ込みで購入したいのです。

購入したら終わりではなく、購入しても対面で

関わるようなコンサルだったりセミナーだったり

なら、余計にお互いの信用って大事じゃない?

私の尊敬する人の一人は、人件費に一番お金を

かけて顧客対応に一番力を注いでると言って

いました。

やっぱり購入する側、売る側の関係が成り立つ

以上、信用が大事と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?