見出し画像

まんまとApple社の策略にハマった話

AirPodsPro2を買った

つい最近、愛用していたイヤホンが故障したのでAirPodsPro2を購入することにしました。
数多あるフルワイヤレスイヤホンの中でAirPodsPro2を選んだのにはいくつかの理由があったのです。

フルワイヤレスイヤホンへの機能要求

  1. ノイズキャンセリング機能があること

  2. ケースが小さいこと

  3. 連続再生時間が5時間以上あること

  4. 音が良いこと

1.ノイズキャンセリング機能

音を表現するためにはノイズキャンセリング機能は邪魔者であることは承知しているが、私にとっては環境音をできるだけカットできたほうが作業効率があがるのでこの機能は絶対に外せない

2.ケースが小さいこと

持ち運ぶ際は、ケースは鞄の中にはしまわない。基本的にはズボンのポケットの中なのだ。便利に使うためには利便性を損なうことは許されないのだ。
ポケットの中がパンパンになってしまうので一つ一つのガジェットは小さい方が便利がよい

3.バッテリ駆動時間が5時間以上

ワイヤレス機器のライフラインともいえるバッテリーは検討すべき重要なファクターの一つである。今後、日に日に劣化していくバッテリーと付き合いながら過ごすのならば容量の多いパフォーマンスを選択していて損はないはず。

4.音が良い

値段なりの音質といってしまえばそれまでなのだが、自分の好みの音が出せているかが一番重要なのである。なんでかって?いい音が出てた方が楽しいから!!

作業環境について

唐突だが、私のAppleデバイスを紹介しましょう。

パソコン:MacBook Early 2016 macOS Catalina
タブレット:iPad mini 5 LTEモデル
スマホ:iPhone13 mini
イヤホン:AirPods Pro2 ←今回買った

これだけAppleデバイスに環境をよせていればAirPodsPro2のマルチポイントが享受できるので良かった良かった!!!

MacBook2016はAirPodsPro2の対象外です

良かった!・・・と思うじゃん?違うんですよ。AirPodsPro2の対象macOSはVenturaなんです。
お手持ちのMacBookは1つ前のMontereyまでしかアップデート対応してないんですね〜(泣)

そうだ!新しくパソコンも新調するか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?