見出し画像

登山⛰️2024/05/04,05

こんばんは🌝
3ヶ月と12日振りの
ブログ✎*更新
あの時の…鶴です𓅦(笑)

前回の七福神の続きは…
飽きて辞めてしまいました‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝテヘ。
(もう誰も覚えてないだろう…ꉂ🤣w‪𐤔)

今回は、
1泊2日お亀岩ヒュッテ宿泊登山⛰️の
様子を書いていこうと思います˶˙ᵕ˙ )

2024/05/04
5時起床🌞

昨晩🌃食べすぎた
焼肉キングが
まだ消化されていない。

既にちょっと行きたくない(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅    )笑
と思いつつ、出発の準備をしていく。

5時半
ジムニーにリュック🎒を載せ
父と鶴と息子の親子三代で
天狗塚登山口を目指す。=͟͟͞͞(   ˙-˙ )ง。⛰️

酷道を進む🚗³₃

8時 到着✨

いよいよ登山⛰️開始します🫡

天狗塚登山口⛰️

この登山口の名前を
覚えてなかったことを
後に後悔するとは、
この時は思いもしないのである( ˙ᒡ̱˙   )

険しい山道。
謎の巨木🪵
中間地点。

ここまでで約1時間30分( •̄ .̱ •̄ )
山道しかないので
特に映える写真📷もなく笑
黙々と歩いていく🫡

なかなかにしんどく
休憩を多めに取っていく。

ここからどんどん背の高い木🌲が
少なくなっていく。

休憩。
もうちょっと。
ででーん✨
これは、なんて山⛰️だ( ˙ᒡ̱˙   )⁇笑
(まったくの無知ꉂ🤣w‪𐤔)
天狗岳かな⁇多分…🤔

誰か何て山か
教えてください(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅    )💦笑

とぼとぼ…
お亀岩🐢🪨
小屋まで後少し🤏
本日のお宿🏠
おかめ岩避難小屋🛖
おー✨思ってたより綺麗(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅    )‼︎笑

ここの小屋は、
電気、電波📶はありません。
水はここから100m下ったところに
湧水があります( ˙ᒡ̱˙   )✨

1階
2階

1,2階合わせて、
約20名泊まることができます✨

薪ストーブ🪵

木🌲は小屋にある
のこぎり🪚を持って
自分で取りに行くという
マイクラ的なシステムである。笑

もくもく🏭

12時前に到着後、
特にすることはなく…
水汲みに行ったり…
昼ごはん食べたり…
のこぎり🪚で🌲切ったり…

イケメソ風に写真撮ったり…ꉂ🤣w‪𐤔
(小2の息子撮影📷)
もう、鶴から教えることは
なにもない。笑

してるともう16時頃にꉂ🤣w‪𐤔

GW✨なので14時ごろには
他の登山家の人々が続々と到着して
すぐに20名ほど埋まりました💦

いっぱいの場合は、
外にテント⛺️を張って
宿泊するそうです。
めちゃ風🌬️強いけど
6張ぐらいは立ってたなぁ( ˙ᒡ̱˙   )

海外の女性の方、
ガチ登山勢、
登山夫婦⛰️
🐕連れの方などなど…

夜撮った唯一の写真📷笑

夜🌃は、みんなすることがないので
薪ストーブに集まってきて
談笑をします( ˙ᒡ̱˙   )

やっべぇ( ˙ᒡ̱˙   )💧
僕コミュ症なんですけど…。

こんな時に限って、
じいじは疲れて寝ている😓

そして、誰に似たのか
コミュ力の塊の息子は、
薪ストーブ🪵のセンターを
キープして大人達と
談笑しているカオス。

👨‍🦰👩‍🦳どこの登口から来たの⁇

‪𓅯👦え?(どこやっけ?)
       じいじに着いてきました。
       約3時間でした‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝてへっ

👨‍🦰👩‍🦳お、おぅ💧

これだから
コミュ症は…(   ;°;)カナシイヨ~

そんなこんなで
夜が更けていきました𐤔‪𐤔‪𐤔

2024/05/05
山小屋の朝は早い🌞。

早い人は3時に出発
4時、5時には
ほとんどの人が出発してました(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅    )

みんな朝日を見に行ってるのだろか⁇

🌞ヤッホ-. 👋( ˙ᒡ̱˙   )ヤッホ-.
⛰️                👖
※↑イメージこんな感じ。笑

この日は風が強くて
カメラ📷を構える余裕がなかったので
ほぼ写真は撮れず…_( :⁍ 」 )_

後で調べてみると
風速20mほどあったそうだ。

じいじの帽子🧢が飛ぶ。
息子風に煽られる。
鶴、荷物の重さに腰をやられる。
の3本でお送りしております( ˙ᒡ̱˙   )笑

ゴツゴツ岩🪨
振り向いたらなんかすごかった山ꉂ🤣w‪𐤔
もちろん名前は知らない😐。笑

帰りは2時間半ほどで
下山し、温泉♨️に入って
からあげ定食を食べて無事帰りました。

めでたしめでたし👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?