6カ月~4歳向け新型コロナワクチンを特例承認

予想していましたが、やはりこの流れに行ってしまいましたね。

6カ月~4歳向け新型コロナワクチンを特例承認 厚労省
https://news.yahoo.co.jp/articles/a25893c5433b10b3082c48d4cae0dd3e9588de31

厚生労働省HP
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_28387.html

6カ月から4歳の接種はこのような流れになるみたいですね。

1回目接種 従来型

↓(3週間)

2回目接種 従来型

↓(8週間)

3回目接種 オミクロン対応型が可能

他国では、ヨーロッパ、中南米などの多くの国々が18歳未満の接種を中止したり、
コロナワクチンそのものを中止した国々もありますからね。
アメリカでも接種は行っているものの、推進はしていないですし、実際に接種している人もだいぶ減っているみたいですね。

日本、台湾、他アジア諸国では真逆の動きをしていますね。

子供の接種は本当に必要なんでしょうか?
コロナに罹患してもほどんど軽症で回復しています。
これは厚生労働省のデータでもしっかりと示されています。
なのに、なぜ接種をさせたがるのか?
やはり押し売りされたワクチンの在庫処分なんでしょうかね?

6カ月~4歳のお子様をお持ちの世帯に、接種券が一律送付されるでしょうね(大阪府泉大津市除く)。

日本から子どもが消える日が遠くない...
そんな未来にならないよう、親御さん方はワクチンのリスク等も十分に理解し、
それから接種に臨んでください。

【ご案内】
10/9 非接種者のためのオンライン婚活開催します。
詳細はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?