交流・恋活・婚活のオンライン、オフラインの良し悪しについて

あまり意識しなかったことであったり、意識していないだろうと和多志が思い込んでいるだけかなと思いますが、
オンライン、オフラインでの交流会・恋活・婚活の良いところについて記そうと思います。

【オフライン】
(コロナ前)
・直接対面することにより、その人の外見、仕草、考えていることなどが読み取りやすい
・飲食を伴うものが多い
・連絡先を直接受渡しやすい

(コロナ後)
一部の交流会の会場以外では、残念ながら『日本だけやっている(中国・台湾もかwwww)』感染対策ごり押し促進のため、上記メリットがかき消されているものが多い。
マスクしていれば感情なんて読み取りづらいですし、飲食も感染対策絡みで場所によっては過剰に気にしないといけないとか
また、飲食店の相次ぐ閉店・臨時休業の影響で利用できる店舗が減少している
イベントそのものの数が減少している可能性が高い

【オンライン】
・全国、全世界どこでも対話ができる
・飲食以外の場面でも行える
・チャット機能ができるものもある
・アプリ等によっては独特の機能も体験ができる
・天候、飲食店閉店臨時休業廃業等の影響を受けない(ただし通信障害は受けます)
・素顔で対話できる

感じたのはこんな感じですかね。
オンラインでやることは今まではほとんどなかったのですが、オフラインでの機会がめっきり減ってきたせいもあってか、
日本においてはオンラインも併用して機会を増やしていく必要性が出てくるのではないのかなと思います。


【ご案内】
10/9 非接種者のためのオンライン婚活開催します。
詳細はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?