コーヒー飲み比べ

①テイストの感想
・ハウスブレンド
お湯が多かったから少し薄かった。
苦味強め、飲みやすい
コーヒーのイメージのいい香りがする。
5段階3、5
銀のやつで淹れたやつ
苦味は紙で淹れてやつに比べると少ない

・ケニアのコーヒー
酸味の強そうな香りがする。
スタバのと比べて酸味が強い フルーティー スタバのほどは苦くない
牛乳を少し淹れたらまろやかになって美味しかった。
5段階中3

②キーワードを元にして調べたこと
今日のキーワード  ケニア
ケニアはアフリカにある国です。
ケニアのコーヒーはアイスコーヒーもおすすめだそうです。
ドリップで濃いめに抽出し、氷で急冷します。そしたらアイスコーヒーの完成です。水出しでも美味しく味わえるそうです。
ケニアのコーヒーはお湯でやる場合は92度が理想的だそうです。

③二学期どのように比較したいか
コーヒーに牛乳を入れてどのように味が変わるのか比べるのもいいかと思いました。牛乳の種類によってコーヒーに合うか合わないかみたいなことを調べるのも良いなと思いました。

④感想
初めてコーヒーを自分で淹れてみたけど、お湯は5回に分けることなど知れて良かった。
今までコーヒーの飲み比べとかしたことがなかったから種類によってこんなに味や香りが変わるのだと思った。もっといろんな種類のコーヒーを飲み比べてみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?