見出し画像

三十七日目ー現の夢日記③(9月4日)

走馬灯オルタと申します。
みなさんはよい夜を過ごされていますか?


前回のあらすじ

・当日いけないか、と思いきや行けてしまった元クラスメート四人。 
 遅刻もある中、何とか全員が集合。

登場人物は以下の通り。


この画像貼ってから気づいたけど、ずっと①が遅刻したというレッテルが張り続けられるな
悪い人じゃないよ
私と②は絶叫系への強い勧誘を受けた

話し合い


開園待ちをしつつ、どこに行こうかという話し合いになりました。

余計な話をしつつ、最終的に以下の通りに。

・②がアトラクションのプライオリティパスを取得
・私がショーのエントリー抽選をする
・残り二人がスマホに夢中の上二人を園内へサポートする

完璧な作戦でした。

入園後


作戦の通りに行きました。

最初の方にトゥモローランドのアトラクションをスティッチとベイマックス以外を制覇し、そのあとはいろいろなところに行きました。

変なぼかし方になってしまいましたが、とにかく許可を得ていないという恐怖があったので、お許しください。

でもあまりにも書かないのは申し訳ないため、こちらに体験したアトラクション一覧を載せます。

全員共通

  • ジャングルクルーズ(昼と夜で二回。夜はナイトクルーズになるって知ってましたか?)

  • カリブの海賊

  • 美女と野獣”魔法のものがたり”×2

  • ピーターパン空の旅

  • プーさんのハニーハント

  • ミッキーのフィルハ―マジック

  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン

  • スターツアーズ×3

  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

  • ベイマックスのハッピーライド

  • モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”

また、島江組は以下のアトラクションの体験もしました。

  • カントリーベアー・シアター

  • イッツ・ア・スモールワールド

  • キャッスルカルーセル

  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール

  • ピノキオの冒険旅行

絶叫好き組にとって、長くて待ち時間30分の今日は夢のような一日だったようです。

  • ガジェットのゴーコースター

  • スプラッシュ・マウンテン(数えきれないほどたくさん)

  • ビックサンダー・マウンテン(五回は乗ってた)

振り返ると、本当に多くの体験ができたと思います。

やはりイベントのない平日というのは強い。

チケット代が一番安い日(¥8400)にもかかわらず、美女と野獣は待ち時間が40分を超えませんでした。

特に②がスターツアーズに鬼ハマりし、何回も乗りました。
私も好きだし、③も好きでしたが、①が酔う人だったため少し苦しそうでした。

それでも三回も付き合ってくれた①は本当にやさしい人です。

当日は何回もビックサンダーに誘われ、断り続けていましたが、一回ぐらい乗ってもよかったなと思っています。

また、レストランは以下の二つに行きました。

  • ハングリーベアー・レストラン

  • キャンプ・ウッドチャック・キッチン

どちらも安くて旨い、最高のお店でした。

おしまい


以上です。

これ以上書くことはございません。

写真も、Androidだから画質がどうしてもiPhoneに負けるため貼りません。

ただ、めっちゃ疲れて、めっちゃ楽しかったことは確かです。

みなさんも、もしいかれるなら、ハロウィンの混雑に十分備えてからいかれることをお勧めします。

では、ハッピー・ハロウィン、ハッピー・ヴィランズ!


最後に

この日記のタイトル「現の夢日記」には、二つの意味があります。

その一つは、夢の国に行ったという内容を示す意味。

もう一つは、9月2日に成績開示があることから逃げたという、現実逃避としての意味。

自分の単位から逃げたわけです。

後日確認した私の成績は、SとAしかないという素晴らしい結果でした。

GPAも優秀な範囲。

このまま卒業まで行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?