二十九日目ー不安ってぬぐえないよね(8月25日)

走馬灯オルタと申します。
みなさんはよい夜を過ごされていますか?

初めての見出し(タイトルに一番関係するお話)

今日は初アルバイト(研修)でした。

説明が多い。

次の出勤は9月なのに、大丈夫なのかな。

守られるべきルールが多くて泣きそうだし、

あを打とうとしてCapsLock押しちゃうし。

いい加減タイピングに慣れたいです。


店舗が大型商業施設の一角にあるため、従業員専用の出入り口はちょっと入るのが難しいんですよね。

ちょっとしたセキュリティシステムがあるので、これを攻略しなければなりません。

手順が多いので、わすれそうです。


心配事その②

また、先日まで行っていた合宿参加者の中に、何がとは書きませんが「でた」らしいです。

帰ってから鼻詰まりのせいで眠りにくい私には怖すぎる話ですね。

明日は用事がありましたが。万が一を考慮し見送ることにしました。


これは本当に関係ない話

皆さん、割と私の初期の記事をご覧になられた方にはわかると思いますが、

こちらの記事にて、以下の芸人の方に興味があると書きました。

未だにこの方々が好きなことは変わっていないため、上記の芸人の人たちの最近あったことについて触れたいと思います。

なんか変な書き方になりましたが、「ファンの民度が低い」みたいな喧嘩を売ることは書かないのでご安心を。
良かったことだけ書きます。

マイナビラフターナイト

こちら知らない方のために説明すると、「ラジオ上で行われる月別のお笑い賞レース」になります。

月ごとの1位を決め、11月には全12組によるチャンピオンライブを行い、そこで見事優勝した芸人にはラジオの冠が与えられるというものです。

公式サイトにて過去の受賞者の確認ができますが、有名な方ばっかりだとわかります。

つまり名誉なこと。

その月間チャンピオンに、春とヒコーキ(5月)、9番街レトロ(6月)の二組が選ばれたのです!

7月はめぞん(板橋ハウスに住んでいる一人)も行っていましたがチャンピオンにはなれず!

これはいくらペーペーの私でもじゅうぶんあついです。

11月が楽しみです。
(もちろん、一番面白いと思った方に投票しますが)


キングオブコント

こちらは解説も不要かな。

いわずと知れた、コント師による日本一決定戦です。

準々決勝が8月の頭らへんにありました。

(ここまで書いてふと、もうすでにこの話したんじゃないかと思いました。もし書いていたらなかったコトンにしてください。)

準々決勝には、うえで挙げた方のうち、コント師の3組(春とヒコーキ、軟水、ピュート)が出場していて、発表の日はずっとドキドキしていました。

・・・やっぱりこの話したな。

結果としては、春とヒコーキが初の準決勝進出。

えげつなく燃えたと同時に、お笑い界隈に興味を持ってよかったと思える瞬間でした。

テレビつけるだけでコンテンツに触れられるし、ちゃんと彼らを応援する意義(賞レースなど)がある。

それに、今まで押していたどの方々よりも圧倒的に会いやすい。

トークスキルもあるから見ていて楽しい。

お笑い最高。

深夜のハチミツ Bee The TOP

こちらは最近の出来事ではありません。今日一大イベントはありましたが説明すると今日中かは怪しいのでやめます。

名前の通り深夜番組です。

8組の若手芸人がお笑いのトップを目指して頑張るバラエティ番組となっております。

2か月に一回のレギュラー降格をかけたバトルもあり、全員がライバルのような類を見ない番組となっております。

9番街レトロ目当てに見始めましたが、いろいろな芸人のネタや良さをしれて今ではこの番組のファンです。

もしもお笑いに興味を持たれたら、こちらから入るのもアリだと思います。


やばい、あと3分だ。
うそにふん。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?