見出し画像

必要とされていないと考えることは

はじめまして
しがない、手が遅い、ミスが多い、ものを作っている人間です
ここでは作っているものには触れないかも知れませんが
誰も読んでいないのを良いことに、恥を捨てていきたい気持ちです

★★★★★★★

すごい人いっぱいいるし…とnoteに一歩踏み出せなかった自分にサヨナラ
もしかしてすごい人と並ぼうとしてた…?アホすぎる

自己肯定感低いのに理想が高いのがつらさの原因だと最近気付いたけれど、よく忘れて何度も同じ挙動をしてる

やれると思って挑戦したことの、資格すら持っていなかった!という状況の連続
ハア、何の資格もスキルも持っていない、自分は世間に必要とされていないのだなあ
と暗い気持ちになって、初めてこころの相談ダイヤル的なものに電話を3回かけてみたものの全て電話中

ああ、今の時期みんな辛いんだな〜と、スンとなり
いや、よく考えてみたら、丸腰でそれらをやれると思っていた自分が傲慢だった
自分ならやれる?世間に必要とされる?!なんてこった
(もちろん、そういう、鼓舞するような気持ちで前に進める場合もあるだろうけど)

資格取ってスキルアップして〜が必要なのだろうけどその前に
何百回もオーディションに落ち続けたスターの話に勇気をもらって、美味しいクレープ食べて、なんとかギリギリ気持ちを保ちたい毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?