【自己理解】生きているうちにやりたいこと

 こんにちは、正社員を目指す29歳パート職女です。

 最近更新が滞っていましたが、実は2度目のコロナに罹患しておりました。症状がやっと落ち着いたのですが、罹患している間にいろいろ考えたことがあったので書いてみようと思います。
 
 コロナに罹患しているとには、「とにかく肉体的に辛い、苦しい、早くいつも通りの体に戻りたい」と思っていました。
 それと同時に、何もせず時間が過ぎていく虚しさを感じました。そんな時間を過ごす中で、「身体が元気なのは永遠に続かないから、普段身体が元気なことを当たり前に思わないで、やりたいことやろう」と思いました。
 自分が生きているうちにやっておきたいなと思ったことを、ざっと書いてみたいと思います。 

・夫と2人旅。(国内も国外も。特に行ったことがない先)
 国内なら、新潟・富山・石川・北海道、国外なら韓国・タイ
・1人旅。(ライブの遠征以外で、自分で目的地を決めてやってみたい)
・いろんな空港を見に行く。(空港が好きなので)
・基本的な英語の話す・聞く・書く・読むができるようになる。
→イギリス・オーストリアに行って本場のロックとオーケストラを堪能。留学して、音楽の勉強。
・曲を作ってYouTubeにアップ。スキマスイッチに会う。
・正社員になる。
・病気予防のためにワクチンを打ったり、検診を受けたりする。
・5㎏体重を落とす。
・夕飯は一緒に食べて、夫と楽しい時間を過ごす。
・スキマスイッチのライブにたくさん行く。
・仕事はほどほどに、自分の幸せを優先して暮らす。
・家族孝行(ハワイ旅行に連れていく、プレゼントを贈る)

 書き出したら、すぐに叶えられそうなことも10年後20年後に叶えられそうなこと、今やっておかないと後悔すること、いろいろありました。大切なのは、自分がやりたいことを見つけたらそのタイミングを逃さず実行することかなと思いました。親孝行は親が生きているうちに、勉強は自分の気持ちが燃えているうちに。たくさんありますが、生きているうちにやれたらいいので、優先順位をつけながら実行していこうと思いました。

 みなさんは、生きているうちにやりたいことを考えてみたことはありますか?もしなければ、考えてみてはいかがでしょうか。人生の楽しみが生まれ、豊かな人生を送れるようになるかもしれません。

 2度目の憎いコロナでしたが、自分を見つめ直す良い機会となりました。

 読んでくださり、ありがとうございました。
 次回もぼちぼち書いていきます~。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?