【TOEIC】勉強①

 本日は、TOEICスコアアップに向けて、勉強をしました。その記録を残したいと思います。
 
 ちなみに、先月末に初めて会場でTOEICを受けてきましたが、

ボロボッロ


 でした。((笑))

TOEICを受けてみて・・・

・リスニングでは、何を言っているのか分からないと思う時間が、非常に多かった。

→つまり、英語がまだまだ耳に慣れていないとういうこと。



・リーディングでは、長文問題をじっくり解く時間を残せず、さらっと回答。Part5の空欄に入る単語を選ぶ問題で結構ミスが多かった。

→十分に単語を覚えられていないため、文章を理解できなかった。あと、TOEICで正答を増やすコツみたいなのも知っておいた方がよいかも。

 ということで、
昨日と本日、15時半~16時半にこちらの単語帳にのっている単語をノートに書き写し、1時間にできるだけたくさん単語をインプットしました。

TOEIC L&Rテスト 基本単語帳です。
TOEIC L&Rテスト基本単語帳/加藤草平/ロス・タロック/中村信子 :BK-4327430919:bookfan - 通販 - Yahoo!ショッピング

あと、TOEICを解くコツが載っている本をAmazonで検索しました。
これ、良さそうです。
[音声DL] TOEIC L&Rテスト 文法問題はじめの400問 | TEX加藤 |本 | 通販 | Amazon

以上、本日の進展はここまでです。

進む歩幅は小さいですが、明日もコツコツやっていきたいと思います。


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?