見出し画像

初めて猫を飼ってみた感想

2023年の9月下旬に近所に放置された一匹の子猫を保護。

ペットすら飼ったことない、ど素人だけど今日でだいたい2週間ちょっとぐらいが経過。

意外とイケるもんだなというのが今の率直な感想。だけどこれは保護したネコが一匹だけだからというのが大きいと思う。

正直言って2〜3匹いたら自分には手が負えなかったと思う。

今回保護したネコの運が良いところは
1.子猫で一匹だけだった
2.怪我が一切なかった
3.自分がたまたま休職中でずっと家にいた
4.雨が降る前日に見つかった
5.他の動物に見つからなかった

などなど色々な要素が重なって今があると思う。

特に感心したのが約3日間ずっと鳴き続けていたこと。厳密に言うと夜には保護したから2日と半日ぐらいかな。

あの小さい身体でよく鳴き続けたなと素直に凄いと思った。あれだけ鳴かれたら流石に気になるわ(笑)

最初に板の下から這いつくばって出てきた時の衝撃は今でもしっかり頭に焼きついてるぐらい。

人間でも動物でも必死に生きようとする姿というのは胸を打つものがある。

修羅場を潜り抜けてきただけあって今は、元気に成長をしてくれて本当に嬉しい。

一つ問題点があるとしたら成長が早すぎてYouTubeの投稿が追いついてないのが現状。

まぁYouTubeをやりたいが為に、保護したわけじゃないから、無理して投稿しなくてもいいんだけどね。

大事なのは持続すること。喜んでもらえる動画を作ること。イクラが元気に育ってくれること。

慌てずマイペースにやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?