見出し画像

ベルばらに魅せられて!【今日はちびまる子ちゃんで遊んでま~す!!!】

こんにちは~今日はお休みの方が多いのかな?うちの次男は来月から一人暮らしを始めます!転職したんですけど、何でも私任せだったのに大丈夫なんでしょうか?親としてはちょっと心配ですが・・・息子は私たち夫婦の事の方が気に掛かるみたいです。とんちんかんな会話が増えてきましたから!

今日はちびまる子ちゃんを観ていた時、クラスメイトが私の小学校時代のクラスメイトにそっくりやん!と思ったことから記事にしました。


<まる子> ふだんはちょっとなまけものなところもあるけれど、何か面白いことがあると好奇心おうせいになる、そんな女の子。優しく、世話好きで困っている人がいると声をかけたり、一緒に考えてあげることがある。 家では勉強やお手伝いをなかなかしたがらないため、 お母さんにおこられる事が多い。めんどくさがりやで調子のいいところもある。 絵を描くことが好きで、動物や植物が好き。 好きな食べ物はプリン、ハンバーグ。私に一番近いかもしれない。


<笹山さん>やさしく、かわいい女の子。藤木に好かれている。 城ヶ崎さんと一緒にいることが多い。 好きな食べ物はドーナッツ、クリームソーダなど 私の友人に一番近い!
<山田>いつも「アハハ」と笑っている、クラスで一番明るく、純粋でのうてんきな男子。そののうてんきさは、テストで0点をとっても落ち込むこともなく元気に笑っているほど。 語尾には「~だじょ。」とつけることがあり、話し方もどこか陽気。 あまり考えないところが、逆に感心されることも。 好きな食べ物はおむすび、チャーハン、カレー他。クラスにひとりはいたよね!
<関口>やんちゃな性格の男の子。 一見、いじわるでいたずら好きだが、やさしい一面もある。 好きな食べ物はカップラーメン、ヤキトリなど。似た子がいました!
<杉山君>クラスのガキ大将的な存在。 ケンカも強くて正義感もあり、たのもしい男の子。 放課後に大野君とよくサッカーをしている。 好きな食べ物はミートソース、フライドチキンなど。好きな男の子がこんなタイプでした。


<花輪君>お金持ちの家の男の子。ちょっとキザなとこもあるけれど、親切で優しい性格。 お金持ちらしく、学校へ車で登校したり、夏休みは海外で過ごしたりと常にみんなにうらやましがられる。勉強ができ、英語も話せるので完ぺきな人のように思われるが、字がヘタという欠点もある。大きく立派な家に住んでいて、まる子たちが遊びにいきたがる事もしばしば。そんなときは気さくに招待してくれるステキなおぼっちゃま。 好きな食べ物はスシ、イタリアン。PTA会長の息子でそっくりな子がいました。
<前田さん(前田 ひろみ)> おこりんぼうの女の子。いつもいばっていて、自分のことを批判されると大泣きしてさらにみんなを困らせてしまう。 掃除係でそうじをさぼろうとする人には特にきびしい。 そんなおこりっぽい性格だけれど、まる子を困らせたときに次の日素直にあやまった、という事もあった。おばあちゃんにもわがままを言うけれど、実は大好き。 好きな食べ物はうめぼし、たこやきなど。よく似た子と喧嘩してました。

<参考>ちびまる子ちゃん公式サイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?