見出し画像

ベルばらに魅せられて!【私の一押し映画音楽《明日に向かって撃て》《エマニエル夫人》】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです!寒くなるとあったかいお鍋が恋しくなりますね!先日長男宅でごちそうになった寄せ鍋が美味しかったです!何と言っても、上げ膳据え膳が最高です!今回は私の大好きな映画音楽をご紹介します。

映画音楽の中でも洋画は、素敵なテーマ曲が少なくありません。もちろん昭和の映画になりますが、「風と共に去りぬ」や「ひまわり」「ロミオとジュリエット」「太陽がいっぱい」「プリティウーマン」など挙げれば切りがないです。そんな中でも、「明日に向かって撃て」の<雨にぬれても>と「エマニエル夫人」の曲って素敵なんですよ!聴いてみてくださいね。「エマニエル夫人」は曲のみですから・・・。ちょっと過激な動画が多いので曲のみにしました。

「明日に向かって撃て」は、実在した2人組の強盗を描いたモダン・ウェスタンです。出演はポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、「卒業」のキャサリン・ロスです。この時代って西部劇が人気で、ジュリアノジェンマやクリントイーストウッドなどが人気でしたね~

<雨に濡れても>
https://youtu.be/zsdT_kVfGtc?si=bgBuhrur0DxRUdCv

「エマニエル夫人」は、夫の赴任地バンコックで若妻が自由奔放な生活を送るストーリーです。出演は、モデル出身のシルヴィア・クリステルで可愛らしいイメージの人でした。

<エマニエル夫人>
https://youtu.be/VjcssfXQ-kY?si=CU8_mEFGB60e5UPH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?