見出し画像

ベルばらに魅せられて!【視線を感じる!!誰?!ここはどこ?!】

おはようございます!昨晩の大阪は寒かったですね~こんなに気温差があると、体調管理難しいですね。でもトレンドを追求してる人は、気温に合わせるんじゃなくて季節感に合わせるらしくて、寒くても暑くても我慢!我慢!
だそうです。

遥か昔私がまだ乙女だった頃、夫とショッピングを楽しんでいたのですが、オープンしたばかりのショッピングセンターは、方向音痴の私には迷路みたいな感じがしました。

夫がトイレに行くというので私も着いていったのですが、初めての場所で一人でいるのって何か心細いんですよね~ついでに私もって思って、隣の女性用トイレに入ろうとしたのですが、何故か入り口で足が止まったんです。

何か分からない視線を感じて、トイレの中を覗くと、一番奥のトイレのドアの隙間から男がこちらを見ていました!その時の感情は今でも覚えていますけど、「怖い!!!」と思った瞬間!男性用トイレに飛び込んでいました。

幸い夫がひとりだけだったのですが、慌てている私を見て、「何かあったんか!こんなとこまで入ってきて!」と、私は話すこともせず夫を女性用トイレに連れていき、「あそこに入ってたんよ!男が!」と・・・。

もう男は中にはいなかったのですが、何と少し離れたところから私たちを睨んでいたのです。私は夫の後ろに隠れながら暫く様子を観ていました。でも何で睨まれていたのか、『こっちが睨むほうやろ!』って!未だに意味不明です。

ほんの数分だったと思いますが、男が去った後も気持ち悪くて、予定を変更して帰ることにしました。『女性用と男性用を間違えた?』とか考えたこともありましたけど、『そんなわけないか!隙間から覗いてたんやから!』と思い直しました。

トイレの位置が奥まったところにあったからかもしれないですね。だから私、絶対孫娘ひとりでトイレには行かせないようにしています。何があるか分かりませんから!

昨晩のことです。寝不足が続いていた私はコタツで寝てしまいました。でも頭をポンポンされて起こされたんですよね。そして視線を感じたのです!コタツの中で光るふたつの目!そうキキに頭を叩かれていたのです!10分ほどだと思っていたのに、1時間以上も寝ていたようです。起きた時寝ぼけて『ここはどこ?』って思ったのは確かです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?