見出し画像

ベルばらに魅せられて!【ライティングを始めたい方は、Shinobiライティングから始めるのがおすすめ!!!】

こんにちは~まだ気候が安定していないようで、寒い日がありますね。大阪も夜中に雨が降ることが多いです。庭の雑草はたくましくて、日々成長し続けています。友人は庭の手入れがしたくないので、「一戸建てよりマンション暮らし!」と言ってましたが、私も年々そう思うようになりました。庭の手入れって結構きついですから・・・。

今日は、私がライティングを始める準備として行っていたことを少しご紹介したいと思います。アンケートサイトってたくさんありますが、中でもinfoQは魅力的なサイトです。infoQとは、GMOリサーチが運営するアンケートサイトで、アンケートをすることでポイントが貯まっていきます。

かつてこのサイトでは、ライティングをしてポイントをゲットすることが可能でした。1か月で1万ポイントゲットできることも多かったです。私はこのポイントを現金に換えて郵貯に振り込んでもらっていました。

そのライティングを提供していたのがShinobiライティングです。今現在、infoQのサイトではこの提供がなくなっています。けれどクラウドソーシングサイトとして、Shinobiライティングは運営されています。

Shinobiライティングは、条件に従って、簡単な記事を書くことでポイントを稼ぐことができるコンテンツです。クラウドソーシングでいうところの「タスク形式」の仕事に特化したサービスですが、クライアントとのやりとりは発生しません。つまり、自分の都合のよい時に自由に案件を取得して稼ぐことができます。そしてShinobiライティングは記事作成に特化していて、執筆・データアップロード用のシステムを搭載していることも、一般的なクラウドソーシングとの違いです。

このライティングを1年ほど続けてから、ランサーズに登録して今に至っています。最初はタスク方式の案件を中心に行い、次第にプロジェクト方式に挑戦していきました。今Shinobi ライティングにもランク制度があるみたいですが、このサイトをしっかりこなせば文章力は付いてくると思います。気になる方は試してみて下さいね!たぶんクラウドソーシングサイトに登録するのをためらっている方も多いと思いますので、まずShinobiライティングから始めてみるのがいいかもしれません。あくまで私の意見ですが、参考になれば嬉しいです!!!

Shinobiライティング
https://itpropartners.com/blog/21034/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?