見出し画像

旦那には頭が上がりません!

2歳と1歳の男の子がいる我が家。
年子ということもあり夫婦協力してて家事分担しないと回らない。
いや、ただ私が要領悪いだけなのかも、、
世のママさん達は年子だからとか子供がいて大変だからとか言わないのかもしれない、、

そんな我が家の家事分担
私が担当している家事って料理だけじゃね、、❓

ゴミ捨て、長男の朝ごはん準備、トイレ掃除、お風呂掃除、子供達のお風呂、お布団敷いてくれるとかとか、、、
洗濯は一緒に寝る前干しているし、洗い物もほとんど旦那がしてくれている、、
食材の買い物だって皆で買いに行ったり旦那が買ってきてくれたり、
料理も時間があれは旦那が作ったりしてくれる。
さすがに私だって何もしていなさすぎてやばいと思うから旦那に家事について話してみた事がある。そしたら

「ミミちゃん(私)は俺が仕事に行っている間子供達2人を1人で見てくれているから俺がいるときは休んででほしんだ」

、、、神か、、、?
そう思えるほどの返事が返ってきた。
申し訳なさ過ぎて掃除してみたりすると旦那は「ミミちゃんを動かしてしまった、、ごめんね」と謝ってくる。
そして掃除をしただけなのに、今日は掃除してくれて頑張ってくれてありがとうスイーツ🍰なんて準備してくれる。

結婚する前から沢山尽くしてもらっていたけど、結婚して子供が出来ても変わらずに率先して家事をしてくれる旦那。

他から見たら何?あの母親何もしてなくない?
なんて思われるかもしれない。
いや絶対思われる。私だって思ってる。
でも我が家の家事分担はこれで成り立っている。

家事を沢山やってるからといって子供達との時間もちゃんとあって2人ともに沢山の愛情をかけ接してくれる旦那。

家事分担から見えてきた旦那は誰にも負けない程素晴らしい人間だと私は改めて思った。

この人にこれから何を返していこうか、ずっとこの先仲良く暮らしていけたらいいな〜なんて考えたり〜😌

いつもありがとう‼️
本当に家の旦那には頭が上がりません‼️

#家事分担の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?