見出し画像

(文化庁)文化芸術による子供育成推進事業~芸術家の派遣事業~2023/10/16,17,18@町田市立山崎小学校

3日間にわたり、9公演 鑑賞教室でお伺いしました。
最初の2日間は音楽室にて、
うた物語「ごんぎつね」と「よだかの星」+ミニコンサートを、
最終日は体育館にて、
オペラ「かしこいたのしい仕立て屋さん」&ミニコンサートをお届け。

音楽室では各20名ほどの生徒さんと一体感のある空間を楽しみ
体育館では賑やかながらも様々な反応をもらい
子どもたちの表情などからこちらも学ぶことが沢山ありました。

「生で間近で聴いたり見たりできて大変良い機会でした」
と先生方からご感想を頂戴しました。

音楽室にて


楽士(ピアノ、クラリネット、ファゴット)


「ごんぎつね」


3日目:体育館


ミニコンサートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?