見出し画像

すしざんまいでのくら寿司?事件

昨日は、水陸両用バスに乗って孫と一緒に東京スカイツリー周辺を観光した。旅の最後にお寿司を食べようということになってすしざんまいへ。混雑は覚悟していたけれど…。なかなかお寿司がでてこない。そのうち孫が「くっらずし♪チャチャ、くっらずし♪チャチャ」と歌い始めたので、「ここ、すしざんまいだから感じ悪いよ」と苦笑してたら「違うよ」と笑いながらお箸袋を割き、おもむろにペンを取り出して絵を描き始めた。






「じーちゃん、このいくら寿司食べて待ってて!」

(・_・)

孫の成長に目を見張り、同時に耳の衰えを自覚した一夜だった。

(; _ :)


お腹いっぱいだよ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?