見出し画像

白いお湯は楽しい

このごろの楽しみは、湯船に入浴剤を投入することです。
私は痒くなりやすいので、カウブランドの無添加保湿バスミルクというものを使っています。これなら匂いもないし、かゆくならない。
これがお湯に溶ける時、白い絵の具が水に溶けていくみたいにもやもやっと広がっていくのを見るのがとても楽しい。そして、透明のお湯よりも白いというだけでなんとなく満足してしまう。温泉につかっている気分になれるのです。すばらしい。
以前、緑色、黄色、青色、泡がたくさんでるタイプ…などいろいろ試してみたけれど、今使っている商品が私には最もしっくりきました。泡も面白かったんだけれど慣れなくて、再度入れようとは思わなかった。他の色のタイプは違う会社の製品でかゆくなりやすかったのであきらめた。

ただ、人間どうしても欲がでてしまう生き物で「お湯をさらにもっと白くしたい」という気持ちが出てしまい容量以上に入れてしまうことがある。もちろん、毎回ではない。問題はないけれど、思った以上になくなるのが早くて、反省します。
ということで、二~三回に一回くらいはいいだろうということで多めに入れるのを自分に許すことにしています。

冬に湯船のお湯が白いと楽しいですね。
年末という事で忙しい方が多いとは思いますが、体をあたためて風邪ひかないようにしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?