見出し画像

回りながら回って回る

いろいろ作業をしていたら急に懐かしい曲を思い出しました。

「ラッキープール」という曲なんだけれど、いいなあと思ってよく聴いていました。
うーん懐かしい。
JUDY AND MARYの曲です。カラオケで歌ってた。
うーん懐かしいぃぃ
よかったらどうぞ↓
https://www.youtube.com/watch?v=trw8Q9BAOSE

昨日あんなに雪が降ってわりと積もったのに、朝になって見てみたらたくさん解けていました。
外の空気は昨日よりもあったかい気がする。
ゆうべ、雷が何回か鳴っていてびっくりしました。
私の住む地域で雪が降っている時に雷が鳴るって、今まであったっけ?
日本海側とかではあると聞いたことあるけれど。

私の感覚では
いろんな気流それぞれが、今までの定位置を飛び出せるくらいに自由な動きをするようになったなと感じています。それだけ、空気の粒子のひとつひとつが大きいエネルギーを持った状態になっているのではないかなと思っています。

太陽系が天の川銀河を一周するにはおおざっぱに約二億年くらいかかるらしい。
その天の川銀河の中心付近はとんでもない膨大なエネルギーが集結しているといわれている。

太陽系は今までよりも少しばかり中心に近い位置を現在移動中らしいから、今までよりもエネルギーの大きいエリアに進入してきていることになる。

そうしたら地球はいろんな影響を受けるだろうなぁという事はなんとなく想像できる。太陽もなんだか元気で、昨年末くらいから頻繁に大きい規模の太陽フレアが発生している。

地球は太陽の周りを、太陽系は天の川銀河を、ぐるぐる回り続けているし
いろんなことが変化するのはふつうのことなのかもしれないと
思ったりもします。

二億年は長い。人間は今のところ寿命が120年くらいで限界らしいので、天の川銀河一周を見届けることはできない。
ひとりの人間が見れるのはほんのちょっとの部分だけだ。

地震とかで地球のカタチが変わったりいろいろしていると思うけれど、それでも地球はぐるぐるまわる。
自分自身がぐるぐる回りながら
太陽の周りもぐるぐる回って
ついでに太陽系のみんなと天の川銀河を回っている

こんだけ回ってるなら、さらにもっと何かの周りをまわってても
おかしくない気がしてきた。

これからも地球は回る。
ぐるんぐるんだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?