見出し画像

絵と紅茶とノート

この連休にやったことといえば、お絵描きと紅茶を買いに出かけたことです。
お絵描きは唐突に「やる気スイッチ」が入ってしまい、気づくとほぼ一日中画面をみているという状態に。
そうすると家事したり買い物したり、ねこさまと遊ぶことを忘れがちになります。どうやら、私は一個ずつしか何かをすることができない性分みたいです。
でもおかげで、クリスタのワザをひとつ覚えることができたのでよかったです。すばらしい!やっほーい。

そして、紅茶の茶葉が無くなって補充したくなっていたので、買いに行きました。連休だから混んでいるかな…と思ったんだけれど、そんなことなくてスムーズにお買い物できました。今回は「アールグレイバニラ」という初めてのフレーバーも買ってみました。これが、なんともいえないいい香りです。お口の中だけ外国に旅行に出かけたみたいな感覚になれます。

このふたつだけで連休は終わりました。
でも暑かったり雨だったりしてお疲れ気味なので充分満足でした。

そういえば、紅茶を買った帰り道に文房具屋さんに入ったら面白いノートが売られていた。それは「紳士なノート」という帯のついたノート。おしゃれな表紙で、私の見たのは無地だった。これがあるなら…淑女なノートもあるのかな…と思ったんだけれど売ってなかった。いつか淑女バージョンもみつかったらいいな。こんな遊び心のあるノート楽しいなと思いました。

他にもおしゃれな文房具がいっぱいありました。
あと気になったのはセミオーダーっぽいノートを作れるというコーナーがあったこと。自分好みのノートが作れるというのは、わくわくしますね。

そんなこんなで、ふらっと立ち寄った文房具屋さんが楽しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?