見出し画像

すっきり1日を始めたいならDr.Joeのコレ!

実はちょっと新しいことに
取り組んでいます…。

これがちょっとおススメでして。


皆さんは、すっきりと
気持ちよく朝を迎えて
1日を始めていますか?


実は、私はなかなか
困っていたのです。


以前から、10分あまりの
シンプルな瞑想には
取り組んではいたのですが
それでは足りない感じがしてきました。


その原因は!

娘猫です。

朝3時に「おにゃかがすいたにゃ~!!」と
何の遠慮もなく私を起こすんです!!!


娘猫に超早い朝ごはんを出した後
たとえ眠れても、
目覚めはすっきりしません。


にゃんとにゃく朝から
調子が出にゃいのです。



にゃにかいい方法はない?と
思っていたら…



最近出会ったばかりの友人が
いいことを教えてくれました。


彼女はいつ会っても
まるで湯上がりのように
すっきり、穏やかな感じなんです。



きいてみると、
毎日瞑想しているとのこと。


それを提唱しているのは
Dr. Joe Dispenzaという
アメリカの博士です。



Dr. Joeは現代人の苦しみを
なんとかしたいと、
心と体、神経のしくみを
探求しました。


古今東西の神秘家や
宗教体験も研究し、
気づいたのは…


現代人が無意識のうちに
良くない習慣をひきずったまま
過去を再生産していること!



そんな習慣から脱するために
数々の瞑想を考案しています。



私も「朝の瞑想」と題されたものを
やってみました。


別に何も道具はいりません。


エネルギーの玉だの
黄金の光だの
ムリして想像することも
ありません。


ひたすら自分自身の有り様に
気づいていくだけの瞑想です。


これがとてもスッキリするんです。


まあ、終わった途端
ニャニをしてたんだー♫とばかりに
娘猫が近づいてきましたが…


こちらが朝の瞑想の
YouTubeへのリンクです。
https://youtu.be/sCnSbROZN-s



早速Audibleでも
Dr. Joeの著書
Becoming Supernaturalを
聞いています。



科学や人間の心に関する
壮大な洞察には
引き込まれます。


シュタイナーとも通じる!と
思うのですが…



成功例がなんともアメリカでして…

車や家、お金が手に入った
思う通りの未来が実現した
などなど、

自分のコトばかりで
ちょっと笑えますが。


ちょっと調子出ない時に
ブースターとしてDr. Joeの瞑想を
試してみてはいかがでしょう?


【無料】英語の発音が 瞬時にカッコよくなる
魔法の勉強会 Part 2
L, R, Nを伝統の早口言葉で
マスターしましょう!

13日は即満席につき
24日土曜に再開催します。
残席2となりました。

平日では難しい方、ぜひどうぞ
お申し込みはこちらからお早めに。
https://fb.me/e/2vEiXiK3c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?