見出し画像

愉快な夫君

ここ数ヶ月くらい夫君が転職したいと言っていた。
深刻な顔で、業務内容が向かない、人が嫌、楽しくないと言う。

だがこれまでも何度かこういうことがあってまたこれいつもの波かなーと悠長に構えていたらエージェントにも申し込んだとのことでいよいよ本気かと思った。

色々口を出すと不機嫌になるので見守るに徹するが自分のスマホで転職情報を検索したりはしてた。

ところが昨日仕事から帰ってきて何だか元気な様子。
業後飲み会があって楽しかった、一緒に働いてる人は良いんだよね〜こうやってずるずるいちゃうしボーナスの時期だし、これってまだ今の会社にいるってことー?!そういうことかな?!もー(困り顔)と言っており女の子みたいだった。

気分の浮き沈みの仕方が女の生理前のそれみたいで中身は本当に女性的だなと思う。
私が浮き沈みほぼなく冷めた性格なので中身の性別が逆転してるみたいだ。

仕事が忙しくなってきた最中に他の退職者が出てしまい上司が困ってるし、やめどき見失ったし、んもーと言って結局転職活動は一旦ストップする模様。

生きている。色んな感情を抱えてとても人間してると思う。

来週はランチデートに行くことにした。
振り回されて振り回しながら笑って過ごせたらそれで良いのだ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?