見出し画像

転職する私と、しいたけ占い。

しいたけ占いのおかげで、転職する決意ができたのが1月。
そこから、応募、面接、退職の話…と怒涛の2月が過ぎて、ようやく3月。

穏やかな気持ちで過ごせる日々に戻った。
ほんとは、残った事務仕事や、引継ぎ資料を作っているはずの今日なんだけれど、子ども達と家でのんびりしている。

長男がインフルエンザを発症してしまったのが月曜日。
おかげで、今週はずっと自宅でのんびり過ごすことができる。
5月のコロナ感染で年休はすっからかん。
欠勤扱いだけど、まあ、退職するからいいや。

転職したいなぁ…もうやだ。
と何度もメソメソ泣いたり、愚痴ったり、気持ちが乱高下する1年だった。

理由は、よくある人間関係。上司とのあれこれ。
はたから見たら軽いパワハラだったらしい。
このまま我慢したり、受け流したりすれば、ダラダラと現状維持で続けられそうな程度のもの。転職するにしても、とくにやりたい仕事とか、きっかけが見つけられなかった。

それが1月に、唐突に「ここなら!」という求人を見つけて勢いで2カ月が過ぎた。あっという間。退職の話をしたら、なかなか揉めたし、辛かったけど、何とかなるものだ。

求人を見つけて、それでも迷っている自分の背中を押してくれたのは『しいたけ占い2023』上半期だった。わたしは9月生まれの乙女座で、この上半期の乙女座は勢いがスゴイとのこと。

乙女座は近年まれに見るぐらいの勢いと追い風を受けて、2023年上半期を「大勝負の時間」にしていきます。

しいたけ占い2023上半期

とのことで。
占いって、自分に都合のいい部分だけを拾い読みして、都合よく解釈しがちなので(私は)もう、ばっちり転職のやる気スイッチを押されてしまった。

仕事運をみてみると…

この2023年上半期の乙女座の仕事運や仕事環境はひとつの大きな「地殻変動樹」を迎えていきます。

しいたけ占い2023上半期

とな!
そんなこと言われたら、このチャンスを物にするしかねぇよなぁ!
心の中に飼ってるマイキーがオラついてしまって、勢いにまかせて履歴書を書いたのだった。

思えばこの5年間は、幾度となくしいたけ占いに救われてきた。
やさしく、労わってくれるような文章に、涙したことも。
ありがとう、しいたけさん。


手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!