見出し画像

将来実家に誰が住むか問題

わからぬ。

私ら家族が住むのか、弟が今の彼女と結婚して住むのか、人に貸すのか。

正直親との同居は難しいと思う。夫君の家族は遠方で夫君も自分側の実家に戻ることはないと言ってるのでそこは良し、問題は私側だ。

夫君との生活は穏やかでペースも似てて今のところほぼほぼストレスフリーに近い。ありがたき幸せ。もし親と同居になったらその穏やかさが乱れるだろうし日々の色々な営みに巻き込まれるだろうし想像するだけで無理だと感じてしまう。冷たいだろうか。

先日占い師さんに、あなたは結婚したことで解放されている。実家厳しい家庭じゃなかった?今の方がのびのび生きていると言われて本当にそうだなーその通りーと思ったのだった。

現在子なしで夫君と2人家族だが、今後家族が増えようが増えまいがやはり今の家庭の色を守りたいと感じる。

実家に誰が住むか云々と悩むなーと思いつつ自分の中では答えが出てるのかもな。どうなるのだろうなー。

母からよく愚痴の連絡が来るが最後には愚痴ばかりでごめんと言われてもうどうしようもない気持ちになってしまう。
元気付けたいし優しく聞いてあげたいと思うのになぜもっと理論的に考えてポジティブに考えないのかなという思考になり優しくなれない部分がある。大切だけど毎回この感じだと疲れるし自分の気持ちまで沈む。あー。

まだ先だろうと考えてる重い話題、意外とすぐ直面するんだろうなー。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?