見出し画像

妊活の始め方

が分からない。

基礎体温を測る必要があるとか、
排卵日を狙う必要があるとかは分かる。
そうではなくて覚悟の問題。

夫と、いつかは欲しいよね〜程度の会話はするが、じゃあいつから本格的に妊活開始するかと訊かれたら何とも言えない。

お互いに1人遊びも好きだし、2人で気ままに出かけたり突発旅行をしたり、たまに贅沢なランチをするなど、今の生活が充実してるしとても楽しい。

だからこそ子どもができたら、きっと嬉しいのだろうけど、お金も時間も体力も今以上に必要であることは明らかだし、現在の自分の充実感を構成する時間が持てなくなることへの恐怖がでかすぎる。

充実感の構成要素が変わると予想できても、だ。

自然の流れに任せて授かれば〜と思うしよく聞くけど、では本当に妊娠したらどうする?と思うと恐怖の方が勝ってしまう。

出産に自分の体が耐えられるのか、生活の変化について行けるのか不安だし、どうすれば払拭できるかも見えない。

でも時間も有限。
最近この件でずっとぐるぐるしている。

答えが出るのはいつだろう。
とりあえずGO!にシフトした方が良いのか?

まだ無理だ。

慌てず今は日々を大切に過ごそうと思う。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?