おてがみほしいぞ

日曜日、又々図書館で借りてきました。理想は子どもと一緒に行って子供の好きな本を借りるのが良いのですが、子どもは図書館が苦手。静かな雰囲気が合わないよう。興味をひきそうな本を適当に借ります。
「おてがみほしいぞ」
作 こうまるみづほ   絵  丸山誠司
手紙をもらったことのないオオカミが主人公。他の動物たちが手紙をもらって嬉しそうにしているのを見てオオカミも手紙を出します。そうすると思わぬことが起きて…。
絵は多め、漢字は1年生程度。子どもはすぐに読んでしまいました。クスッと笑わせてくれるほんわかしたストーリーです。普段、子どもにお手紙は届かないから届くと喜ぶんだろなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?