見出し画像

会ったことない人と電話した話。

会ったことない人と話すのって緊張する人もいますよね?
私も基本的には人見知りするタイプです。
今回は、初対面ちょっと苦手な私が、Twitterのフォロワーと[サシで、ビデオ通話でおしゃべり]した体験と考えたことを書いていきます。

フォロワー(以下Kさんとします!)とはTwitter上でグッズ交換をするところから繋がりました。※グッズ交換→お取引、とかよく言うんですが、これはまた別でお話しますね。

Twitterにはプロフィール欄があって、自分の興味のあることとか、どんな人なのかっていうのが簡単に書けるんです。
Twitterでのやり取りや、ちょっとしたつぶやきから、Kさんと私は、推してるジャンルとか、楽器経験とかが本当に似通っていたのと、お互いの考え方・捉え方が似ている傾向にありました。

お取引で知り合ってからDM(=個別でチャットができるところ)で話す機会も増え、ついに
「通話してみる?笑」って感じで。
そこからの日程調整は早かった…笑

当日、基本的に音声通話かなと思いつつ…
ビデオ通話もできるよ〜と声をかけたら
まさかのOK貰えちゃいました!笑

いざビデオ通話開始。
結果としては、終始自分の好きな事をたくさん話して、たくさん笑って、またあおうね!って約束できるくらい、共感できることも多かったので大大大満足でした!
また電話したいなぁ〜



今どきTwitterとかそういうもので繋がるってことは不思議なことではないし、色んな人と話したいってことで自分から色々発信する時代。
その中にはもちろん解釈が合わない人とか、危険な人物とかもいますが、それ以上に優しい人がいるのも事実。
今回私はTwitter上での相手の考えとか、そういったものから情報を集めて、大丈夫そうだな!と思って行動していました。
SNSと上手に付き合えれば、交友関係を広げたり、新しい価値観にふれるのも結構できるんだなーっと実感した経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?