見出し画像

被災された方々にお見舞いを申し上げます

おはようございます

かなり大変なことが
発生しました

被災された方々に
お見舞いを申し上げます

政府や気象庁の発信を
信頼する方が
混乱が少ないようです

備えていたはずの
ラジオを取り出したら
電池が液漏れしておりました…汗

諦めきれず
古い電池と
液漏れの結晶を
こそぎ落として

新しい電池をはめてみましたら
なんとか
電波を拾えました

スマホも便利ですが

放送局が健在な限り
電波は拾えるとのことで

意識的に
日常的に
ラジオを活用した方がいいのかな

反省中です


いつもお付き合いいただき
ありがとうございます


ではまた!



まきのしょうこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?