ドラマ感想『ブラッシュアップライフ』第1~2話 日本テレビ

おはようございます!
録画で観ていますので、ちょっとゆっくりめな感想です
ネタバレするかもしれませんし、しかし、詳細にストーリーを追うわけでもありませんことをご注意いただけますと助かります
個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります



ひとことでいって
おもしろいです!

ナレーションが淡々としていてコミカルで

うんうん
あるある
ってなります<(_ _)>(*^-^*)


いわゆる
不慮の事故からの
人生いきなおし


今週は
2回目の人生


1回目の人生で
ぶつかってしまったトラックは

無事に目の前を通過したらしいところで
終了したので

ホッと胸をなでおろしましたが


2回目の人生も
なにか
おおきな事故があったら
かわいそうだな

ちょっと気になっています…(-_-;)



1回目の人生が
唐突に終了して
次の人生をあんないしてくれる
デスクが
淡々と
つぎのじんせいが
オオアリクイ
であることを告げて

そこで

主人公が
くいさがらなかったら
どうなったんだろうとか



同じ人物の人間としての人生を
もう一回やり直せるのがオッケーなら

いったい誰が
オオアリクイの人生を選ぶのであろうか?

とか


何回でも

同じ人間の人生をやり直せるの?

それって
無限ループ?

なんとおりもの

自分の人生?


これは


パラレルワールドだから

タイムパラドックスは発生しないのかな


とか


「徳を積む」って

いったい何?

よかれとおもって
介入したことでも

裏目に出ることがあるよね?


実際
主人公の女性は


この二人が
結婚しなかったら

赤ちゃんがうまれないわけで

将来離婚するとしても

その赤ちゃんの人生はあるわけで…(-_-;)

想像を巡らせたりしているのです




まじめに考えると

いろいろ
矛盾があったり?

善意が裏目に出ることとか

いくらでもありそうですが



ノリがたのしい

その時々で
主人公女性が
つぶやいている

あれこれ思案している


その様子が

あるあるで
人情味があって



なんだかホッとする



そういう
あじわいのドラマだなあと


視聴させていただいております<(_ _)>(*^-^*)


みごたえあります!




いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?