たそがれる?

おはようございます!


おはようございます 
ときて
たそがれ とはこれいかに?

かはたれ
という言葉も
あったんだっけ?


まったくの余談だけど


ドラマ「電車男」のオープニング曲として
知られている?

Twilight
という曲

歌詞と
曲調で

トワイライトって

どういう意味なんだろう?


これから

明るくなっていく?

希望に満ちた意味合いなのかな?って


辞書を引かずに
感じていたのだけど


最近
ネットで
気楽に検索してみると


夕暮れ
とか
黄昏
とか

むしろ
日が暮れつつある


そんな意味合い?


曲調から
わたしの受けた感じと
対極の訳語であった!?

暗くなる前に
一瞬
まばゆく輝くから

あんな

にぎやかな
輝かしいような
曲調なのかな?


というわけで

あの曲が
大好きで

元気を出したいときに
よく聞くのだけど


twilight

意味が
何度も気になって

何度も
ネット検索してしまう


ほんとうに

黄昏っていう意味なの?

気になり続ける
しつこい
わたしの

ひとりごとでした<(_ _)>(*^-^*)



いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!


まきのしょうこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?