『【まとめ】○ぬ前に3分だけでもいいから聞いてくれ…若者を本気で救いたい山田玲司のまとめ【山田玲司/だいまりこ/切り抜き】』『【不登校】全ての親御さんへ【山田玲司/切り抜き】』『【人生】20代のうちに絶対しておいた方がいいこと【山田玲司/切り抜き】』YouTube感想

https://www.youtube.com/watch?v=fB-mF_SdGPE

【まとめ】○ぬ前に3分だけでもいいから聞いてくれ…若者を本気で救いたい山田玲司のまとめ【山田玲司/だいまりこ/切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=LJSMXH-e5zU

【全編公開】死にたい時に見る動画 山田玲司蒼き主張特別版


おはようございます!
YouTube番組、学ばせていただいております
多少のネタバレもありますが、内容のすべてを正確にダイジェストできているとは限りませんことをご理解いただけますとたすかります
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります






山田玲司さんは
山田玲司のヤングサンデーなど
有名なマンガや漫画家さんや
アニメや映画などの
作品を通じて
気の置けない仲間たちと
軽快なトーク番組を
繰り広げていらっしゃいます


ときに

言いすぎていて
それは
どうかな?

いう面もありますが


さんこうになる

肩の力の抜き方


聞かせていただけることもあるので


結構好きです


自タヒ未遂とか
真似しちゃだめですよ

このかたは
芸術家だから
極論もしています

悟りを開くために
自タヒとか

それぐらい悩んで
潜り抜けて
人にやさしくできる
深い人間になった

それはその通りなのでしょうが


結果論なので


ほんとうに
タヒんでしまったら

ほんとうに

おわりですので



自タヒしたいぐらいになったら
やはり
助けを求めてほしいのです



https://www.youtube.com/watch?v=qJx8DWDyvaE

【不登校】全ての親御さんへ【山田玲司/切り抜き】


この番組も
聞いていて
気が楽になる
感じです


ただ

この方も

なんだかんだ言って
美術系の大学
卒業されていますから

(多摩美術大学美術学部絵画学科油絵専攻卒 Wikipedia 情報)

大学卒の
肩書を持ったうえで

大学とか
学歴とか

究極のところは
なくても大丈夫


おっしゃっているという

こまかいことをいうと

そういう立場の方です


この方は
美術系の
大学へ
行かれたのは

きっと
自分で
手探りして
自分なりに
決めた進路だから

それで
オッケーということなんでしょうね


自分では
絵がイマイチとか
おっしゃっているかもしれませんが

美術大学とか
漫画界とか
基本的に
普通よりはるかに
絵がうまい人々に
囲まれているわけで
その立ち位置で
いまいち
って

感じたり
謙遜したり
しているのかもしれませんしね




終わり良ければすべてよし


ご本人は
謙虚に
謙遜されていますが

やはり

漫画という世界で
プロとしての
立場を
築ききっている方なので


生存者バイアス

勝ち残った側の
人間の
ある種の
楽天性
という
バイアスのかかった
ご意見かもしれないことを

心の片隅に
気にかけつつ



しかし

気が楽になる

ひとつの
方向性しかないと

思いつめるのは

得策ではないよね


ということを

教えてもらえる感じがしました




いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)





ではまた!



まきのしょうこ


https://www.youtube.com/watch?v=4yhC-suQp9c

【人生】20代のうちに絶対しておいた方がいいこと【山田玲司/切り抜き】


うーん

これも
たのしい!

山田玲司先生と
なかよし

おっくん
しみちゃん


トーク番組


こういう軽快なのも
結構好きです



いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)




ではまた!




まきのしょうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?