『名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』アニメ感想

おはようございます!
AMAZON_PRIME_VIDEOにて視聴しました
多少のネタバレはありますが、ストーリーのすべてを正確に詳細にお書きするわけではありませんことをご理解いただけますと助かります
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります




名探偵コナンって
テレビシリーズとか
いつから
やっていましたっけ
というぐらい
定番アニメとなっている印象

それこそ

マンガの連載どころか

小学生向けの
学習コーナーにも

ためになる知識を紹介する
ストーリー仕立ての
マンガ本が
平積みになっていたりも?

最近はどうなのかな?


AMAZON_PRIME_VIDEO

開くと
ズラズラー

名探偵コナンシリーズが
連なっていて


おお

こんなに
たくさん
あるのね


視聴開始



ベルツリー急行

ベルが
鈴で
ツリーが


鈴木財閥
ですね



そして

灰原哀という

じつは
黒づくめの組織の
科学者夫婦(残念ながら他界)の
姉妹の
妹のほう

(あ、
今気づきましたが

この悲劇的なモチーフは

攻殻機動隊の
草薙素子さんみたい?)


ときどき
コナン君と
内緒話をしていて


コナン君は
18歳設定?


私たちは10代
とか

のたまってましたが
(聞き間違いでなければ)

え?

サバ読んでませんか?


10代って
マックス19歳だから

よほどの飛び級でない限り

灰原哀さんの
知識経験は
無理っぽいのですが…(-_-;)

おばさんはついつい思ってしまいますが

よほどの飛び級的天才さんなのですね


あ、今Wikipedia
のぞいてみましたら

18歳設定で
学年は
コナン君たちの1個上だそうです


完全に
脱線ですし
邪道ですが


というか
灰原哀
ファンに皆様には
周知のお話でしょうが



むかーしむかし

何十年も前の
名探偵コナンが
夕方の
子どもの時間帯に
やっていたころには

あんまり
気づかなかったのですが


いい相棒ですよね
コナン君と
灰原哀さん


そして
実年齢が

蘭ねえちゃんと
そんなに離れていない

一個センパイなだけって

そう考えたら
けっこう
なまなましい
三角関係ではありませんかって


気づくの遅すぎ?



悲劇的な秘密を共有し
明晰な頭脳で
事件解決する


しかし
サザエさん的に
黄金の役割分担を
固定するならば

蘭ねえちゃんは
真一君が
コナン君とは
気づかないまま
何十年でも
やっていくのでしょうね


見ごたえありました



いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)





ではまた!




まきのしょうこ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?