『日本一の投資家から教わった人生で最も大切なこと』本田晃一 読書感想

おはようございます!
ネタバレは多少あるかもしれませんが、内容のすべてを正確にお書きするわけではありません
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります



最近はまっている本田晃一さんの書籍です

YouTube番組でも親しみやすい語り口で
対人関係や
お金と人生の関係について
語り掛けてくれる感じで
ポジティブな考え方が欲しい時に拝聴しております

すると
ときどき
ご自身のご著書や
尊敬する方々のご著書の紹介があるので

興味を持って
ときにポチっている感じです


よみやすくて
たのしくて
こころがあかるくなる



そういう印象の本です


あとは
本田晃一さんの個性として

うまくいってる人に
素直に「どうやったらうまくいくの?」

懐に飛び込んで質問してしまう

感謝や喜びを
最大限伝える

というのがありますが

これはすごいですね!


これこそが
人生の目的なんですね!


ポジティブシンキングのやり方として
違う表現方法で
ほかの作者様の著作でも学んだ概念ですが
本田晃一さんは
こういうところを
じぶんのすなおなやり方で
実現している感じがして

おーすごい

というかんじです<(_ _)>(*^-^*)



自分の個人的傾向として
かっこつけて難しい本を買ってしまったときには
読み切らなくて積読になっちゃって


それとは逆に
完全に娯楽の本だよね!

という
マンガとかエッセイとか購入すると
すすっと読めて

損したような?かしこくなれなかったような?気もするのですが

つまり
読めたってことは
身になったってことですよね

思い直してからは

比較的気軽に


たのしそう!!

と感じる本を
積極的に購入するように
自分の背中を押しております


このほんも


たのしそう!!


属する

こころがあかるくなる
本だと思います
<(_ _)>(*^-^*)





いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)




ではまた!




まきのしょうこ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?