映画版『きのう何食べた?』西島秀俊 内野聖陽 

おはようございます!


アマゾンプライムビデオで鑑賞しました

ネタバレ的なので、未視聴の方はバック推奨です
また
価値観に関することで
あわないことを
つぶやいているかもしれません

ここに書いていることが
絶対だという趣旨ではありませんことを
ご理解いただけますと助かります





一緒に暮らす


自分の子供が
だれか
知らない人と
所帯を持つ


パートナーを
自分の両親に紹介する


子どもが
さまざまな事情を乗り越えて

伴侶を見つけて


しあわせだということを

伝えてくる



親は


そういう相手を
連れてこられたら


普通に
ショックを
うける

かもしれません



お嫁さん
にしたって


もっと
いい
ひといなかったのか?

とか


子どもができても

いろいろ
てつだってくれても


摩擦とか
あつれきとか


うまくやっていたとしても


いろいろ
ありそうな?


受け入れる側の

おかあさん


いわゆる

おしゅうとめさん


立場になる人が


だいたい


価値観のギャップとか


そういう
物語

おみかけするし

そういう

シチュエーション

リアルワールドでも
ありそうだし


いや

対人関係の
おなやみの

メジャーなジャンルです?


おしゅうとめさん
の立場の人が

いろいろ

障壁?的な立場を
演じざるを得ないところが

自分にとっても

多少
つらいです?

さとりをひらこうとしても

なかなか

そうはいかない
立場

というのも

自分だったら
どうかって


自信がないですから



理屈ではわかっていても

理屈では受け入れていても


からだがショックを受けて
寝込んでしまう

とか


それも

責められないよね




こういうこと

ありそう



そして

お子さんが生まれたからと言って

順調に

よさそうな
展開というのも


期待しすぎると


つらいのかもしれません?



この周辺のテーマは

なんとも


誰しも


苦労していないようでいて

それぞれ
ひそかに
悩んでいる可能性もあり


話題としては

むずかしいほうではないかなと

感じました



シリアスな状況も
考えさせられましたが


このシリーズは
お料理の作り方が
いくつか出てくるところが

たのしいですね


内野聖陽さん演ずる
美容師のケンジさんが

ご実家に帰って
自分のパートナーである
西島秀俊さん演ずる
シロさん

の写真を
おかあさんや
2人のお姉さんに披露して

うらやましがられるところなんか

ほのぼの
していて

ほっとしました




作品の根底には
人間愛が
あって

風景の映像も美しく


ほのぼのしたユーモアもあり


みごたえありました




いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)


でままた!



まきのしょうこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?