見出し画像

トイレの最適解。

X見てたら流れてきた記事。

正しさは知らんけど、割と本気で同意出来るんでオススメします。

子供が小さい時って補助便座用意しますね。
我が家もこんなのを買いましたよ。

でも小さいのでそもそも便座に乗れないんですよ。
そこで足場として風呂椅子的なやつ↓を買いました。

足場と補助便座は常にトイレに置いてあり、便座は子供が用を足す時だけ乗せるけど、足場は常にトイレ床に置いてあるんです。
そしたら大人が💩するとき、長居してるとついつい足を乗せるわけです。
そうすると冒頭の引用記事みたいな姿勢になるんですが、存外に楽に出来るんで、自身の中ではこれ最適解だと気付いた次第。

子は既に小学三年生なので、補助便座はなくなりましたが、風呂椅子は未だに健在です。
子供は風呂椅子だと足がつかないんで、💩の時はもう少し高い足場を持ってきています。
捗るみたいです。

便秘気味の人とか、捗らない人は是非、100均とかので良いので試してみていただきたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?