見出し画像

黄色い薔薇 350円

次女1歳をベビーカーに乗せて帰宅途中。
もう少しで寝そうな次女…お花屋さんに寄ることにした。

普段は、長女6歳や長男3歳を連れていって、彼らがお花を選ぶ。
お店の方にアドバイスしてもらいながらお花を選ぶ楽しさや豊かさを、経験してほしいから。

でも、たまにはお花、自分で選びたいな~とふと思って、お花やさんに行った。

今日はとても暖かいこと、次女が良く寝ていること、入荷したお花のなかに、お花やさんも知らない名前の花があること…

何気ない話をしながら、「入ったばかりよ」という黄色い薔薇に決めた。

他のお花と組み合わせたら可愛いかな、という私に、「薔薇は薔薇だけのほうがいいわよ」とアドバイスしてくれた。

お花を選ぶこと、お店の方とお話すること。
私が子ども達にさせてあげたい経験は、36歳の私にとっても心が豊かになる経験だった。

黄色い薔薇。350円。

自分の心の豊かさにも目を向けようと思ったお買い物でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い立ったが吉日!
note始めます♪ 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?