見出し画像

不純な理由で仕事好き?

年明けの3連休の真ん中の日、近所のサテライトオフィスで仕事しました。

仕事なんてやりたくないよーと思いながら、年末に捌ききれなかったたくさんの作業や懸案事項をかかえて、朝の9時前からオフィスへ。

黙々と仕事して、夕方4時。

あー。私やっぱ仕事好きかも と思ったんですね。

あれ…?
わたしは、仕事のなにが好きなのか?

集中が心地よい
ある程度自分のペースでものごとを進められるのがいい

この2つが、仕事が好きな理由のかなりの割合をしめてることに気がつきました。


あれあれ?
それは仕事そのものが好きというよりも、家族とべったりの年末年始、
集中できることや自分のペースで物事を進めることに飢えてただけなんじゃない?

なぜ仕事をするか。
なぜこの仕事が好きなのか。

それを間違うと、
自分がほんとにやりたい仕事や送りたい生活から遠ざかってしまいそう…!

ということに気がついたら仕事始めでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?