見出し画像

禁ボートレース生活4日目(大学の略名詐欺)

禁ボートレース4日目。
ボートレースがしたい。禁断症状か?
今日からG1芦屋周年(全日本王座決定戦)が始まった。
ドリーム戦なんて特にやりたかったが、我慢した。
まぁ、予想外れてたしよかったよかった。
たまにチートデイ的なことをしたいがまだ早い。

3/1アシ夢ドリームメンバー

明日のドリームセカンドのメンバーだ。
大好きな馬場支部長が出る。
やりたいが止まらない。
買うなら「23-全-全」だが......

そういえば、ぼくは「北九州市立大学」を出ているのだが、よく「九大」と間違えられる。本当に困る。そんなに賢くない。
この間も「ぼくなんて地方公立大なので、国公立って言っても一応ですよ...」と、娘さんが受験を控えたパートの人に言ったのだが、「なに謙遜してるの?九大でしょ!めちゃくちゃ優秀やん」と言われてしまった。
「北九大生」なら一度は経験したことのある「九大詐欺」である。
そんなことを思いながら仕事をしていると利用者に「俺は京大を出ている!」と言い張る高次脳機能障害(簡単にいえばよく忘れる人、話の前後が合わない人)の人がいた。よく聞けば「京都府立農業大学校」だった。
これ「京大詐欺」やん。
でも、そう言い張って生きられるのも幸せやなと思った。

ぼくは賢いんだ!やれるんだ!って思って生きたいな。
無駄に世間知るのもよくないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?