見出し画像

「悩み過ぎて老け込んできた」生きてるだけでとにかく不安困り顔で泣きそうなあなたが子どもみたいに笑える方法




こんにちは🌞
たきです。


今回の記事はこんな人にオススメ!


✅いつも不安なことを考えてネガティブ思考
✅心がざわついてて落ち着かない
✅悩み過ぎて顔がおじいちゃんみたいになってきた👴


人生に不安を感じたままだと
「生きづらい」
と感じるでしょう。





ぼくも不安に感じることが多く
困った顔をしていました。


「現状のままでいいのかな?」
「なにか悪いことが起きないかな?」


悪いことも良いことも
なにも起きてないのに
いつも不安に駆られていました。

不安に感じると
頭はネガティブループ...




必要以上に悪いことを
考えてしまい
頭はいっぱいになってました。


そんなある日
本との出会いから
転機が訪れました。




自分にとって悪いこと、
良いことが起きても
不安に感じてたのに



いまでは不安に
感じていません。


頭から不安が
なくなると
笑顔になれました。




不安のせいで困り顔だった
顔が笑えるように
変わりました。


あなたも同じように
不安とは決別し
笑顔を手に入れませんか?


お伝えする方法は
超簡単です。




不安と決別せずに
生きていくのはツライです。


時と場合によっては
眠れないことも
あるでしょう。


原因である不安を
対処して、
生きやすくなりましょう。






・不安になりやすい原因



・危機管理能力が高い




HSPの人が不安に
感じてしまう原因として
危機管理能力が高いことにあります。


HSPの人が持つ特徴として
「DOSE」の能力が関係しています。


✅D:物事を深く考える

✅O:刺激に敏感で疲れやすい

✅S:共感力が高い

✅E:五感の感覚が鋭い




HSPの人は物事を深く考えてしまい、
不安要素はないか
リスクを想定する能力があるのです。



危機管理能力がある
おかげで不安を
感じてしまいやすいのです。




・不安に感じた時の対処方法



・紙に書いて捨てる




自分に内側にある
負の感情を書きましょう。


できる限り紙に書き出すのです🖊


書くことによって
負の感情が見えてきます。




考えているだけでは
悩みはぐるぐると回ってるだけです。


自分に起きたネガティブなことを書いて
見た後は捨てましょう。


「はい、さようなら」


セリフを添えてもよいです。





紙に書き具現化した
悩みを捨てた後は
気持ちも晴れやかになれます。




・時間を決めておく




どうしても不安な気持ちになった時は
「5分だけ」
と時間を決めておきましょう。


人間には負の感情があります。



「負」を完全に消すことは
不可能なので
一度は受け入れましょう。




負の感情を5分だけ
受け入れたら
別れを告げましょう。


「もう終わり!」


と心の中でお別れを告げるのです。



不安を感じ続けても
解消されることは
ありません。



時間を決めておき
区切りをつけていきましょう。




・運動をする




不安な気持ちになるのは
動いてない時ではないでしょうか?


考える時間があるから
不安を感じるのです。


ですので運動をしましょう。


スクワットをしながら
不安に感じたことを
考えてみましょう。




「人生は不安なことばかり」


と考えても
スクワットが辛すぎて
悩めるヒマがありません。


「ヒマ」だから
なにもしてない時間は
不安に感じるのです。


運動をして不安をなくし、
ついでに健康な体になりましょう。




・掃除をする




「部屋の乱れは心の乱れ」

聞いたことありませんか?


あなたの部屋は掃除されてますか?



ほこりやゴミは落ちてませんか?



部屋の状態は
心の状態を表しています。


ほこりが積もっているのなら
あなたの心にも
ほこりは積もっています。





部屋掃除をした後は
スッキリした
気分になれます。


不安な気持ちと一緒に
部屋を掃除しましょう。



・まとめ

不安を解消する方法のまとめです。

✅紙に書いて捨てる

✅時間を決めておく

✅運動をする

✅掃除をする



HSPの人は危機管理能力が高いおかげで
不安に感じやすいです。



ですので不安への対処方法を実践して
不安をなくしていき
生きやすい人生にしていきましょう。




また次回の記事
にてお会いましょう。




PS,




たきの公式ラインでは
あなたの”お悩み”を解決する
方法を発信しています。





「人間関係で悩んでいる」




「不安を感じやすい」




「前向きになりたい」




そんな”お悩み”をお持ちの方は
「たきの公式ライン」
へ遊びに来てみませんか?




悩みを解決する
ヒントが得られます。


あなたが人生に
「生きやすさ」
を手に入れれますように


たき








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?